化粧品成分の知識Top >  あ行の化粧品成分 >  アルジルリン

アルジルリン

アルジルリンは、表情によりできるシワを改善する効果のあるアミノ酸です。別名、アセチルヘキサペプチド‐3。

6個のアミノ酸が連なったペプチドに酢酸が結びついた物質です。

表情の変化によって口元や目元などにみられる表情ジワは、筋肉の緊張と、筋肉を収縮させる神経伝達物質、カテコールアミンの過剰な分泌が影響しているといわれます。

アルジルリンはカテコールアミンの過剰な分泌を抑え、加えてアドレナリンを貯蔵しているるはたらきにより、筋肉の緊張を緩和させ改善させます。

シワを改善する治療といえば、ボツリヌス菌から抽出した毒素であるボトックスを注射する方法が有名です。アルジルリンは、ボツリヌス毒素に比べて即効性は劣りますが、美容液などの化粧品に配合して、スキンケアの一環として手軽に使え、費用も安く、副作用も痛みもなく、安全というメリットがあります。

いま、人気が高まっている化粧品成分です。


化粧品成分関連情報として、化粧品製造・販売をしている会社・エステ・ショップ等を掲載しています。正確な情報を掲載するように努めておりますが、保証の限りではございません。ご利用の際には、一度ご確認くださるようお願い申し上げます。皆様の美容・美白生活にお役立てれば幸いです。

●エルポート・サイエンス(有)
〒073-0148
住所:北海道砂川市西豊沼274-4
業種:化粧品製造・卸
電話:0125-52-3738
北海道砂川市西豊沼274-4

●(株)ノルディマ
〒073-0161
住所:北海道砂川市西1条北19丁目2-1
業種:化粧品製造・卸
電話:0120-300462
北海道砂川市西1条北19丁目2-1

関連エントリー

化粧品成分の知識Top >  あ行の化粧品成分 >  アルジルリン