化粧品成分の知識Top >  あ行の化粧品成分 >  アマチャエキス

アマチャエキス

アマチャエキスはアマチャの葉や枝先からとられるエキス、またはエキスを乾燥させ、粉末にしたものです。

アマチャはユキノシタ科の落葉の低木で、葉をもんで醗酵させると甘味が出てきます。甘みの成分は、フィロズルチン、イソフィロズルチンで、これらの結晶にはサッカリンの2倍の甘みがあります。

エキスは黄から黒色の液体です。特異なにおいがあります。粉末は、淡黄色から黄緑色です。

アマチャエキスは消炎効果、保湿効果、柔軟効果があり、保湿剤、皮膚コンディショニング剤として、肌を乾燥から守るために、クリーム・乳液・美容液に使われます。他に、石けん・頭髪化粧品などにも使われます。


化粧品成分関連情報として、化粧品製造・販売をしている会社・エステ・ショップ等を掲載しています。正確な情報を掲載するように努めておりますが、保証の限りではございません。ご利用の際には、一度ご確認くださるようお願い申し上げます。皆様の美容・美白生活にお役立てれば幸いです。

●(株)寺西薬局
〒077-0044
住所:北海道留萌市錦町4丁目2-14
業種:介護用品販売,化粧品販売,下着販売店,ハンカチーフ,
    美容院,福祉用品販売,補聴器,薬局
コメント:確かな情報・技術・商品をお届けして半世紀
電話:0164-42-0260
北海道留萌市錦町4丁目2-14

●コスメハウスぴぼっと
〒077-0044
住所:北海道留萌市錦町2丁目
業種:化粧品販売
電話:0164-42-2406
北海道留萌市錦町2丁目

関連エントリー

化粧品成分の知識Top >  あ行の化粧品成分 >  アマチャエキス